日本一の高速バスターミナル、出発進行!

西鉄天神高速バスターミナルが3月にリニュアールオープンを迎え供用を開始しています。
高速路線バスの年間利用者数が日本一のバスターミナルです。
施設を使いながらの全面改装はかなり難易度が高く、
また壁や天井内の設備群による制約を受け、度々プラン変更を余儀なくされることもありましたが、
現場との密なやりとりで何とか難所をかいくぐり完成に漕ぎ着けました。

かつての雑然としたターミナルはすっきりとした設えとなり、活気ある拠点として生まれ変わりました。
早朝から深夜まで人が集散する交通の結節点は、わかり易くかつ居心地が良くなくてはなりません。
空間計画やサイン計画などに加え、照明もターミナルの機能性と雰囲気づくりに少なからず貢献できたと思います。

また、ターミナル計画の前から足掛け4年にわたり照明コンサルテーションに携わってきました西鉄ソラリアプラザも
4月末にはリニューアルオープンを迎え、一連の改修が完了しました。

bus2

写真提供:AIM CREATE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です