月別アーカイブ: 2012年3月

Herarts of illumi. 2012

東京デザインセンターが開館20周年を迎えるにあたり、照明イベント「Hearts of illumi. 2012」が開催されます。Hearts of illumi とは2002年から3年間にわたって円卓会議・照明楽会の主催で行われたイベントで、200名を越える参加者の制作した作品を一斉に点灯させる光のイベントです。今回の「Hearts of illumi. 2012」では215のあかりと光輝く会場の様子を見ることが出来ます。事務所スタッフ総出で参加していますので、是非東京デザインセンターに足を運んで下さい。

会期:2012年4月2日(月)~9日(月) ・ 11日(水)~14日(土)
時間:午後4時半~8時半(10日は全館の夜桜イベントのためクローズします)
入場:無料

赤坂に新しい光

足掛け4年にわたって取り組んできたプロジェクトがこの春竣工しました。赤坂Kタワーです。白いフレームワークの端正なファサードが特徴です。私たちは建物外観、外構、共用部全般などの照明を担当しました。CO2の削減,節電対応の大きな社会的使命の中で、照明が何をすべきかを考え続けたプロジェクトでした。プロジェクトの詳細については後日ギャラリーにアップします。写真は記事掲載された新建築誌表紙、ファサードライティング