月別アーカイブ: 2021年2月

オンライントークイベント

年明けからの緊急事態宣言下での日常は些か不便ではありますが、新たなライフスタイルやワークスタイルにもかなり慣れてきました。事務所ではテレワーク、時短、ローテーションなどを組み合わせて業務にあたっています。

さて、デザインセミナーやトークライブなどもオンライン形式が主流になっています。今月は2つ参加することになっており、うち一つはすでに終えました。

IALD Japan のInaBarは照明デザイナーがワイン片手に話題提供する会員限定のトーク企画です。ご指名を受け、「愉しみとなりわいを行き交う夜」と題しプライベートな夜景の楽しみ方とデザインワークでの夜景への取り組みをお話ししました。

来たる2月25日には遠藤照明のオンラインシンポジウムに登壇いたします。「彩る」をキーワードに、気象予報士の佐々木恭子さん、立命館大学教授の本間睦朗さんと鼎談することになっています。自然を観察することに長けた佐々木さん、感性と理論の両面から光を解く本間さんとどのような話の展開になるか楽しみです。ご興味のある方は是非ご覧ください。 詳細は下記のURL から。

http://em.endo-lighting.co.jp/n0Y80hU03tKj0SJ0Q300DR0